ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.08 Monday



2016.02.08 Monday

雪のトンネル。

おうちの前の雪山に
雪のトンネル
  雪のトンネルできましたゆきだるま(夫作)

くぐったよ
  おっかなびっくり、うりちゃん通るねこ

上手にくぐった
  上手にくぐって、おうちへ直行w



         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
続きを読む >>
2016.02.02 Tuesday

塩バターロール。

つい先日、新年のご挨拶をしたかと思ったら、
もう2月ですね汗
今年も年頭から、思うようにPC前に座る時間がとれていません。。。

そんな中でも、
趣味と実益を兼ねた?パン焼きは続けていますパン

もうブームは去りましたが、
塩バターロール3
   塩バターロール

夫が好きなので、時々焼きます。

塩バターロール1
  バターを巻き込んで〜

塩バターロール2
  美味しいお塩をトッピングしたら、高温で一気に焼きますゆう★

フランスパン用の粉使用で、もっちりした食感ですうふふウマ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
続きを読む >>
2016.01.05 Tuesday

2016お正月。

明けましておめでとうございます。
今年はよい天気にも恵まれて、穏やかなお正月でした門松

今年もちまちまと更新していきますので、宜しくお願いいたしますぺこり

さて、わが家のお正月正月
元旦はまったり過ごして、2日に恒例になりつつあるお正月会
しました。

お正月の食卓
 *お品書き*
 筑前煮/伊達巻き/かまぼこ/茶碗蒸し/ローストポーク/菜の花の昆布締め・煮アワビといくらのっけ/煮豆
 巻き寿司二種(スモークサーモン・クリームチーズ・大葉)(カニ・卵焼き・水菜)
 
家族揃って、楽しいお正月会でした。

続きを読む >>
2015.12.14 Monday

今年のシュトーレン。

12月半ばというのに、雪が全く降りませんね雪
そのせいか、クリスマスが近い感じがしない。。。クリスマス

それでも来週のクリスマスに向けて、
今年もシュトーレンを焼きました。
コチラのレシピを参照に。イーストをホシノ天然酵母にかえています。

いつもは2回に分けて焼くのですが、
なんだかゆっくり焼いている時間がとれず、週末に
6本まとめてどかーーんと、仕込みましたクリスマス
シュトーレン1
   これから焼きます。。。
   ラム酒漬けミックスフルーツと胡桃がたくさん入っていますゆう★


   焼き上がり〜☆スパイスとバターのうふふいい香り

シュトーレン3
   溶かしバターを塗り、グラニュー糖をたっぷりまぶしつけて、
   一日おきます。

続きを読む >>
2015.12.11 Friday

けんかするほど、仲良し?

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました汗

12月に入り、バタバタと毎日が過ぎていって、
まさに師走足跡って感じの忙しさ。

そんな12月でも、うちのにゃんずは
まったりとした毎日を過ごしています。

そんなある日の出来事・・・
お歳暮が入っていた箱にそれぞれインしたチャロ&ナナコ。
はこらぶ〜
  注:チャロがはみ出してますが、本人にとってはジャストサイズちゅん

にゃんだか気になるわ
   にゃんだか、となりが気になるわ


にゃんだか気になるにゃ
   にゃんだか、となりが気になるにゃ


箱の向きをそーーーっと変えてみたゆう★
なんでチャロさんが?!
     Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ていっていっ
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッていっ!ていっ!!ていっ!!!



やっぱりこうなっちゃいますか。。。(。´x`)(´x`。)ネ-

続きを読む >>
2015.11.13 Friday

うれしいおしらせ。

ナナコのべびーずが誕生して、
今日で3ヶ月がたちました。

それぞれの新しいおうちで、可愛がって貰っているようで嬉しい限りです!
こんなおちびさんだった、ぼんちゃんは、
bon

こんなにイケメン君になりましたよ〜ゆう★

  ぼんちゃん改め、ふくちゃん ですゆう★



先住猫さんとも、仲良くしてもらっているみたいゆう★

みんなしあわせにしていると、うれしいにゃ。
ななあくび
  ↑おちびちゃんたち!ナナコかーさんは、こんな感じの毎日だよちゅん



              クリック☆アリガトウゴザイマス!
         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村






2015.11.05 Thursday

まるいサンドイッチ。


久しぶりにラウンドメッシュ型で食パンを焼いたので、
今日はサンドイッチ弁当にしましたサンドイッチ

まるいサンドイッチを作ります〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
サンドイッチ1

右:ヒレカツ+せんキャベツ・・・ヒレカツは特製甘めソースをくぐらせます。
中:スライスチーズ+カリカリベーコン+ズッキーニのグリル+ルッコラ+紫タマネギ
  ・・・ズッキーニは実家から。ベーコンの脂でこんがり焼いてクレソルをパパッと!
   ルッコラはうちのミニ菜園から←大好きなので、植えてます。
左:炒り卵+ゆで卵+ディル
  ・・・ヒレカツの衣に使った残りの溶き卵は炒り卵にして、ゆで卵と一緒に和えると、
    食感が変わって楽しいです。

サンドイッチ2
具材をサンドして半分にカットしたら、


こんな感じでお弁当箱へヽ(|・ω・|)in。

              クリック☆アリガトウゴザイマス!
          にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

 
続きを読む >>
2015.10.29 Thursday

おひるねスタイル。

3にゃんおひるね
  うりチャロナナコ。仲良くおひるねタイム。

urinozu
  うりちゃんテーブル上にゆう★

ちゃろのず
   チャロはニトリのもふもふマットゆう★

うりのず
  ナナコは・・・あたしは女の子だもん、赤いのがいいわねこ

   さて、ここで一枚目の写真。テーブルの上に注目ください!
   ティッシュケースが上下逆になっていますね?
   なぜしょう?

それはね。

あたしがティッシュを出しちゃうからなのよ フフフ


           クリック☆アリガトウゴザイマス!
        にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村



          

続きを読む >>
2015.10.26 Monday

今年のりんごジャム。

いつもの通勤途中の民家の前に、
突如無人りんご販売が、できました。

学習机の上にりんごの木箱。
お金は、古い郵便ポストを改良したものに入れる仕組み!
(郵便物の受け口をのり付けしてあり、真ん中に硬貨が入るように穴があけてある!)
ここのりんごが4個入り100円と、激安なのです。
朝のうちに買わないと、あっという間になくなります。
(一日5袋くらいしか店先に出ないw)

こちらのりんごを使って、今季初のりんごジャム
をつくりましたりんご

ringo jam
   早生ふじのりんごジャム
とっても大きなりんごなので、2個でこれだけできました。

applejam
パンにも使おうと思って、ざくざくプレザーブスタイルで。
こく出しに、少量のバターを混ぜ込んでありますうふふ



続きを読む >>
2015.10.19 Monday

それぞれの場所。

10月某日。
チャロの位置
 チャロの場所。←久しぶりのてっぺんゆう★ドヤ!

ナナコの位置
 ナナコの場所。←最近の定位置いす


 うりの場所。←陽あたり良好!

10月某日。

 チャロの場所。←独り占め中ねこドヤ!


 うりの場所。←寒くなってきたのでココ可愛い 
続きを読む >>
Check
Powered by
30days Album
PR