ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.04.30 Tuesday

三沢発B級グルメ。

連休前半は寒さが戻ったり、雨が降ったりで
行楽日和とはいきませんでしたが、
映画を3本観て、庭の掃除をし、
3連休最後の昨日は、
三沢市までドライブ。ドライブ充実したお休みを過ごしました。

目指すは三沢のB級グルメ三沢パイカ
B級グルメ好きの夫が見つけた三沢パイカ料理を頂いてきました。

三沢パイカ2
   三沢パイカラーメン。 
   パイカ=コラーゲンたっぷりの豚バラ軟骨です豚


三沢パイカ1
   パイカ照り焼き丼 
   王道の☆甘辛味。これまた甘めの錦糸卵が敷かれていました。


お腹いっぱい食べた後は、
道の駅・小川原湖で産直野菜をたくさん買ってきました。

コゴミのごま和え
      こごみのごま和え
山菜シーズン到来♪
採れたてのこごみ。早速ごま和えにしましたペコちゃんゴチソウサマ 






続きを読む >>
2012.11.14 Wednesday

おばんさい。

            

          おばんさい ここ菜  

             京都でお昼に頂いた、おばんさい定食とお弁当。
          おばんさい2 
                            薄味に炊いてあって。

          おばんさい1
                            しみじみと美味しかったな。



          わらび餅つき
                            わらび餅つきが嬉しいゆう★ 

            
             
              








           
続きを読む >>
2012.06.07 Thursday

王余魚沢カレー。

王余魚沢カレー
出張の夫を空港まで送る途中で。
以前から気になっていた、コチラ☆で遅いランチを頂きました。

風見鶏ではなくて、風見犬がのってる三角屋根。
王余魚沢倶楽部
自然に囲まれた、気持ちいいカフェでした。
6月中旬には、旧校舎内に新しいショップがオープンするらしいです。


カレーをのせたトレーにも、カレイをくわえた犬の刻印。
王余魚沢犬
何故に犬なのか?
答えは、王余魚沢の地名の由来にあるんですよkyu

トラックバック募集中↓
トラコミュときどき☆外ごはん




 ++今日のマイ弁当++
6.7自分弁当
 ::menu::
ウィンナ炒め/醤油卵と胡瓜とミニトマトピック/小松菜のお浸し/えのきのXO醤煮/
     玄米ごはん&のりたま〜/

夫不在につき、残り物で地味弁;;


   

Powered by
30days Album
PR