ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.08 Monday



2014.03.06 Thursday

窓辺の風景。

キッチンの出窓にFlora。
お花

新しい花を飾ると、必ずお花の点検です。
お花点検
  いい香りだにゃーうふふ

こちらは数日前の窓辺。

  雪解けの具合を点検中のうりでした。


昨日までの好天が一転!
きょうからまた冬に逆戻りですねゆう★
春はまだ先のよう。。。





続きを読む >>
2013.12.04 Wednesday

クリスマスに向けて。


今年もおうちクリスマスに向けて準備開始ツリー
まずは玄関ギャラリーから。
玄関ギャラリー7

オーナメントは今年のドイツ旅行・ローテンブルク Kathe wohlfahrtで購入した物。
クリスマスカードは可愛いのがあると、ついつい買ってしまうので、年々増えていきます。
これは3年くらい前に雑貨屋さんでみつけたお気に入り。

階段ギャラリー2 階段クリスマス
階段のブラケットにはミニサンタのオーナメント      夜はこんな風です

窓辺のサンタ 和室クリスマス  
階段の窓辺。こちらのサンタもケーテ・ウォルファルトから。  和室もちょこっとサンタ


そして、今年は禁断のクリスマスツリーを飾ろう!と、夫とふたりでこっそり出してきました。
できるだけさりげなく、うりチャロに警戒されないように。。。
困った天使  たぶん無理ですけど


続きを読む >>
2013.11.07 Thursday

窓辺の紅色。


窓辺の赤1
実家から摘んできた、小菊は紅色。
黄色のポットマムとまとめて挿すだけで、窓辺が一気に秋らしく秋

窓辺の赤2
裏庭の塀の紅葉も今が見頃ですもみじ
ここから外を眺めるのが好きだ(お隣のお庭がまた素晴らしい♪)

和室の赤 
和室の花瓶にも。淡色を引き締める紅。

トイレにも赤
トイレにも。グリーンとも相性いいなねこ

実家の庭にはいろんなお花が咲いています。
母が育てるのが上手なのか?土がいいのか?
↑ポットマムも、切り花を挿しておいたら根付いたっていうのだからすごい☆
絶えかけた庭の花も、実家に連れて行って、母の手にかかると生き返る!
なにかしら、技があるとしか思えないのですが、
本人にきいても、「特別なことは、なにもしていないよ」
というばかりなのです。 ホント不思議はてな

続きを読む >>
2013.08.21 Wednesday

よんだ?



リビングから廊下のスイッチ。
廊下
      よんだ?
真っ白い壁に、いつかは!と考えていた、wall stickerを貼りました。
やっぱり猫モチーフに弱いのです。

玄関とリビング
 玄関とリビングのスイッチには、リラックスモードの猫ちゃん。

  階段  階段上
     階段下から2階へお散歩おんぷ おんぷ          ヨイショッと!

       スイッチを押すたびに楽しくなりますゆう★


   
 



続きを読む >>
2013.06.17 Monday

空色タオルと夏色テーブルランナー。


空色タオル
普段使いのタオルを買い足しました。
空色のタオル。
柔らかくて風合いの良いタオルです。

暑くなって、タオルの使用頻度も増したので、
今までの3色に加えて、空色のタオルを新調。

空色タオルタグ タグ2
       なにげないけど、タグがポイント。


洗面所
フェイスタオルもこちらで揃えています♪
梅雨空に(といっても梅雨入りしていない青森?!)スッキリと気持ちよい青です。


 
続きを読む >>
2013.06.14 Friday

ハッピーエレファント。

食器洗い洗剤を替えました。
ハッピーエレファント
サラヤのハッピーエレファント

洗浄力に加え、泡切れの良さがお気に入り。
グレープフルーツの香りもいい感じ感謝


以前のサラヤの食器洗い洗剤は、環境にやさしいけれど、
洗浄力がイマイチだったのですが、こちらはすっきり落ちて
泡切れもよいのが特徴です。
ハッピーエレファント詰め替え
詰め替え用もあります。

うちの食器洗い担当は、夫と食洗機が主なのですが、
洗剤に厳しい夫のお眼鏡にかなった、最近のヒット商品です。
見かけたらどうぞお試しください〜




         本棚・更新しましたNEW
         OTHERS↑クリックしてみてね 本


評価:
伊吹有喜
ポプラ社
¥ 1,470
(2010-02-16)

続きを読む >>
2013.06.08 Saturday

初夏の和室から。


庭のラベンダーと小手毬が咲き始めました。
小手毬


ラベンダー
   咲き始めた小花を摘んで、和室にお迎え♪


リビングソファのカバーも衣替えしました。


ちゃろのびのび
            早速のびのび〜足跡
続きを読む >>
2013.05.29 Wednesday

玄関ギャラリー模様替え。


殺風景な玄関に
ポストカードを飾ったのは、昨年秋のことだったかな。
手持ちのポストカードもそろそろ尽きてきたので、
今更ですが、昨年のパリ旅行の写真を加工して、
蝋引きの封筒と組み合わせ、自作のフレームを作ってみました。

玄関ギャラリー1
蝋引きの色つき封筒は、紙物が豊富な雑貨屋さん三ノ月舎
から購入したものです。

玄関ギャラリー4
      モンマルトル・アメリのカフェCafe des 2 Moulins
     赤と緑を残してアンティーク風にしてみました。


玄関ギャラリー3
           夕暮れのエッフェル塔
     セピアを少しフェード加工してみました。


玄関ギャラリー2
白い壁になかなか映えますなーと、自己満足kyu 
パリエッフェル塔またいつか、行きたいな〜






続きを読む >>
2013.05.03 Friday

ちびチランジア。



わがやのチランジア
子株が出てきました。
真ん中の子株をわけて、
チランジアちび
       ちびチランジア


和室のチランジアは、最近連れてきたもの。
和室チランジア2
 こちらもちび。ブルボーサという、名前がついています。

和室チランジア1
お気に入りの朱の和箪笥のすみっこにちょこんと。

和にも洋にも合うし、
水やりも不要なので(ソーキングは必要)ずぼらなわたしにも育てられるのがうれしい。

丈夫で長持ち。ちゃんと生長もしてる!
チランジアの天敵は、このコたちです↓
うりちゃろ昼寝 
床に転がされるキケンあり。汗


続きを読む >>
2013.04.19 Friday

1年越しの和箪笥。


わがやに住み始めて、1年が過ぎました。
いつもの和室の風景。

暖かくなったので、(今日は雪が降ってるけど(´I `*))縁側族が増えてきた。

和箪笥
お気に入りの和室に、先日夫の実家から和箪笥が届きました。
津軽塗の朱色の和箪笥は、この家の設計をしたときから、
和室に置こうと話していたもの。

和箪笥のために作ったスペースに、ぴったり☆納まりました。
和室1
和室から縁側に向けて解放したら、とっても気持ちのよい空間ができた。
縁側族がまた猫の手猫の手足跡

まだどんな風に使おうか、考え中です。
季節のお花も、飾ろうか♪






続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR