ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾の美味しいもの(その1)。 | main | 台湾の美味しいもの(その3)。 >>
2017.05.17 Wednesday

台湾の美味しいもの(その2)。

台湾といえば、小籠包ですね。
今回の旅でも、やっぱり食べなくちゃゆう★
今回食べたのは盛園というお店のヘチマを使った小籠包です。
2017小籠包
  あっさりしていて肉肉しさは少なめ。お腹にもたれず、ヘルシーで女性向きかも。
                       
平日の夕方、たくさんの地元の方がお出ででしたが、ほとんどの人が小籠包を注文していました!
ここの小籠包は、もっちり厚めの皮で、食べ応えがありました。

鍋貼(グオティエ)
焼き餃子
 棒状の焼き餃子です。
 こちらもしっかりした皮。日本の焼き餃子一皿のつもりで注文したら、この量びっくり
 これだけで満腹になっちゃう(笑)

さて、こちらは、去年食べた小籠包たち。
jindinrou
   ↑京鼎樓は、日本にも出店していますね。
  ここの小籠包は、薄皮つゆだくジューシーさが◎

2016小籠包
   ↑金鶏園の小籠包は、盛園と京鼎樓の中間くらいの皮の厚さです。
   しっかり肉感があるのに、しつこさはなくて、いくらでも食べられちゃう!
   みっつのお店の中では一番わたし好みでしたゆう★
   ここのお店の小籠包は8個入りで80元(320円ほど)安すぎる!
   ビールは持ち込んでますよビール



    

 
台湾は、小籠包のように、皮につつまれてる美味しいものが、たくさんあります。


胡椒餅もそのひとつ。
2017胡椒もち
 こんな風に街角で買えます。イケメンのお兄さんが手渡してくれますよ♪
2017胡椒もち2
 カリカリに焼いた皮の中は、肉汁たっぷりの具うふふ
 刻み葱がたっぷり入って、胡椒がピリッと効いています。200円ほどで買えます。

こちら↓は、去年食べた胡椒餅。龍山寺近くの人気店です。
2016胡椒もち2


  こんな風に、筒の中で焼いてますよ〜。
  焼き上がるまでに、長ーい行列ができます。
 
  ここの胡椒餅は、汁気は少なめですが、中に具がずっしり入っていて、
  1個でかなり満腹になります。


そして、今年食べた包まれてるもの(ざっくり 笑)大ヒットは、
許記生煎包
   こちらでしたゆう★生煎包
   一口サイズの焼き小籠包です。一個35円ほど。

これおいしかった
    おねえさんたち、一心不乱に包んでいます!

夕飯前だったのでひとつだけ買ってみましたが、さっくり&肉汁だっぷりで驚くほど美味しかった
まとめ買いしている人がほとんどですが、(たくさん買うと安くなるしくみ)1個でも嫌がらずに売ってくれました。ありがとう


             台湾の美味しいもん、まだまだまだ〜
           にほんブログ村





 


2017.07.24 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR