ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾の美味しいもの(その4)。 | main | 台湾ねこ歩き。 >>
2017.06.01 Thursday

台湾の美味しいもの(その5)。

ブログの更新をさぼっているうちに、5月が終わってしまいました汗
そろそろ、台湾の美味しいもの、完結しなくては!

最終回は、今回絶対食べたかったものを。
雲南青菜スープ
  人和園雲南菜というお店の豆のスープです。
  澄んだスープに薄緑色の豆がたくさん。(豆の正体は、スナップエンドウだった☆)
  これは、本当に美味しかった〜可愛い

〆の麺
  〆の麺も豆のスープと同じくあっさり!
  お店の方が、熱々のスープに麺と極薄切り肉、湯葉などをトッピングしてくれます。
  日本のお客様が多くて、お店の方もとてもフレンドリーでしたありがとう
もうひとつ、今回の台湾で食べたかったものはこちら。
フライドチキンは後のせ
      池上木片便當
     台北市内にも数店舗お店があるお弁当屋さんです。
     池上というのは地名らしく、お米が美味しいので有名なのだそう。
     駅弁として人気のこちら、木のお弁当箱が特徴です。

わたしが注文したのは雞腿飯包

 フライドチキンは後のせ、皮がパリパリです。
 これのボリュウムで380円!しかも乳酸菌飲料つき(味はヤクルトそのまんまちゅん

夫は、腓骨飯を。

 肉がはみ出してるよちゅん
  どちらのお肉もしっかり味付けがしてあって、柔らかく美味しかったです。
  ご飯の他に、煮卵、苦瓜の炒め物、薩摩揚げの煮物、たくあん、カボチャの甘煮、山東菜のナムルなど、
  副菜もたくさん添えられています。いろんなおかずが食べられるのが嬉しいですね。
  (夫は苦瓜が苦手だったらしいですが)


駆け足で、台湾の美味しいものについて書きましたが、
実は他にもたくさん食べましたゆう★
また、いつかの機会にブログにしたいと思います。
台湾の美味しいもの、読んでくださった皆様ありがとうございましたありがとう

最後にひとつ、これだけはあかんかったもの。

  臭豆腐 写真は去年の士林夜市。
読んだまんまです。
食べてはいないけど、近くにも寄られない強烈な香りがします。
油断していると、街の屋台のあちこちから漂う香り。存在感抜群です
がーんコレを食べられるようになったら、本当の台湾通になれるのかもしれない。。。


           アリガト・好吃台湾・謝謝
      にほんブログ村
             
2017.10.18 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR