ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾の美味しいもの(その5)。 | main | お弁当チェック。 >>
2017.06.05 Monday

台湾ねこ歩き。

台湾の美味しいもの。に続き、台湾で出逢った猫たちについて。

台湾では、あちらこちらで猫に出逢います。
台北では、流行の猫カフェもたくさんあるようですが、
猫カフェに行かずとも街中を歩くと、わたしの猫アンテナがピピピ!と反応して、
今年もたくさんの猫たちと出逢うことができました。

こちらは去年訪れた九份で出逢ったにゃんこたち猫の手
九份の看板猫
  お店の看板猫らしく、観光客が近寄っても逃げたりしません。

台湾の猫は、人が好きなのかな?
ナデナデさせてくれたりします。こちらも九份の猫
九份の猫


世界豆奨大王看板猫
  こちらは、朝ごはんを食べに行った世界豆奨大王の看板猫。朝食中ニャねこ

ティーホワチェ猫
   迪化街で出逢った猫。堂々としていますねこ


今年は、師大路を歩きながらの猫探しを楽しみました。

細い路地には必ず猫がいる!
師大路の猫
   このバイクが指定席らしい。

ちなみに、台湾では下を見て歩くより上を見て歩くと猫と目が合うこと多しゆう★
屋根の上の猫
    見えるかにゃ〜

ここよ!
    ほら、ここにも!

ベストショット
    見つかったニャ

夜の猫
    夜の街でも。

台湾で出逢った猫たちは、圧倒的に耳カットされてる猫が多かったです。
耳カット=去勢・不妊手術後の証!
不幸なノラ猫を増やさない。猫と住民が共存している、素敵な街です。
遅くまで開いている動物病院もたくさんありました。

ちなみに、わんちゃんにもたくさん出逢えますイヌ




                ワンニャン天国台湾
            にほんブログ村      





2017.10.18 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR