ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3品弁当。 | main | 暑中お見舞い申し上げます。 >>
2017.07.08 Saturday

大葉ジェノベーゼ。

いちごがの収穫が終わったミニ菜園に、
大葉の畑
  こんなに大葉が生い茂ってきました!

去年の種がこぼれていたのでしょうねkyu

これを大量消費するためには、こちら↓が一番。
大葉ジェノベーゼ
    *大葉ジェノベーゼ*


*作り方*
‖舁奸50枚くらい?)は良く洗って、水分を拭き取る。(布巾に挟んでパンパンするといいです)
⊂召亮50gをフライパンで軽く煎って、冷ましておく。
にんにく1片オリーブオイル150CC室温に置いたバター10g塩5gと´△鬟奸璽疋廛蹈札奪気
 バーミックスで撹拌する。できあがり〜

食べるときに、粉チーズを足すので塩は少なめです。







パスタを和えたり、ゆで卵を和えたり、ゆでジャガイモにかけたり、白身魚に乗せて焼くのも美味しいですゆう★

大葉は、抗酸化作用があり免疫力を高めてくれる野菜らしいです。
美容にもよいですねうふふ

しかし。。。
自生する大葉の威力はすごい!
毎日使っても使いきれないよ。


 きのうは、ピーマンの肉詰めに大量に入れました(笑)
 茗荷とも相性いいですよね。こちらはぶっかけそうめん弁当。
 甘い卵焼きと、ピーマン肉詰め添え。


       コンシュウモオツカレサマデシタ               にほんブログ村
2017.10.18 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR