ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑中お見舞い申し上げます。 | main | ババールのシナモンロール。 >>
2017.07.24 Monday

なすといんげんのキーマカレー。

ここのところ、実家の畑から次々夏野菜が届きますトマト
どっさり届いた野菜はいろんな風にして頂きますが、
夏はカレーを作る機会が自然と増えますね〜

うちの定番、キーマカレー
キーマカレー完成
栗原はるみさんのレシピをアレンジしてます。


キーマカレー材料
  材料はこんな感じ。、挽き肉が写っていませんね汗
なすもいんげんも、玉葱も実家の母作です。
 ↓こちらは材料ではございません足跡
材料ならず

作り方は簡単〜。
なす炒める
香味野菜となすを炒めて、塩こしょう。
炒めたよなす
いったんバットなどに取り出します。
カレー粉入れて
挽肉、いんげんを炒めて、カレー粉を振り入れ炒め合わせ、ケチャップ・中濃ソース・コンソメで調味。
好みのスパイスを加えて、(わたしはガラムマサラが好き)
最後になすを戻し入れて、炒め合わせます。




 なすといんげんのキーマカレー温玉のっけランチ
温玉のっけ
      温玉崩れちゃったけどっ!
      簡単で美味しいですよ〜ゆう★
      刻んだトマトやチリパウダーを加えると、エスニックな感じにもアレンジ可能です。



  
               キョウモマンプク
              にほんブログ村


  
        


2017.10.18 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR